交通事故が増える時期

交通事故大型連休になると交通事故に遭う人が増えます。

多くが停車している時に後ろから追突されるケースです。

運転の技術というよりも、その場所に居合わせたことが原因です。

連休中に交通事故が増える理由を紹介します。

渋滞

人間の集中力は長く続きません。

渋滞中に起こる交通事故は、大きな事故ではなく不注意によるものが多いです。

特によそ見運転による追突事故です。

自分が交通事故を起こすというよりも、他人の不注意に巻き込まれることが多いです。

いつもと違う走行経路

自転車飛び出し慣れている道路であれば距離感やスピード感を把握しているので要所を押さえながら運転が出来ます。

しかし、慣れていない道路を運転する場合、見通しの悪い箇所などから不意に飛び出してくる車以外の人や自転車などがあります。

いつも以上に慎重な運たんが必要になります。

初めての車種

車幅や加速感や操作性が異なるため、慌ててしまった結果、接触事故を起こすこともあります。

特に地方でのレンタカーを使う際に起こりやすい事故です。

違う車種に慣れるまで時間がかかるので、いつもと同じ感覚で運転してしまうことで感覚が掴みきれていないうちに不意なことが起こることで戸惑ってしまい事故を起こしてしまうことがあります。

交通事故に遭ったらさがみ鍼灸整骨院へ

時々、交通事故の怪我は自賠責保険なので整骨院では治療が受けられないと勘違いされる人もいます。

さがみ鍼灸整骨院では自賠責保険に対応しているので安心して来院ください。

完全予約制なので待ち時間なしで治療が受けられるので、仕事や育児で忙しい人は時間が読めるのでスケジュール通りに時間を使うことが出来ます。

公式LINEなら24時間予約受付、相談無料です。