高齢妊活をする人が増えました。
東洋医学的に年齢を分類してみると女性は7の倍数の年齢時に身体の変化が現れます。
A:21歳〜27歳
B:28歳〜34歳
C:35歳〜41歳
D:42歳〜48歳
4つに分類できますが、そのうちCとDの年齢層の妊活が増えています。
妊活する勇気
年齢を理由に妊活することに対して躊躇してしまったり、諦めてしまう人もいます。
自分が望むことを本気で取り組みたいのなら周りの言葉に左右されず、何かチャレンジする時は周りの反対意見に耳を傾けてはいけません。
理由として嫉妬が多いからです。
「自分よりも成功して欲しくない」
「自分と同じような仲間でいてもらいたい」
ドリームキラーの発言に惑わされて、自分の人生を台無しにすべきではありません。
高齢妊活で子宝に恵まれた人のアドバイスであれば、耳を傾けてもいいと思うのですが、
- 何もやっていない
- 何も知らない
- 何もわかっていない
こんな人たちの言葉は、戯言でしかありません。
妊娠する確率
若い人に比べて妊娠率は低くなります。
無理かと言われればそうでもありません。
当院でも47歳で妊娠された女性もいます。
悔いのない選択
お金は取り戻せても時間は取り戻せません。
そのため高齢妊活には人一倍の行動力が求められます。
まずは健康の基本である食事・運動・睡眠の3つを整えることから始めてみて下さい。
健康で元気な赤ちゃんを産むためには、自分自身が健康である必要があるからです。
そして老化を早めるような生活から脱却して妊娠出産する確率を高めていきましょう。
言葉は無料
目標や目的がある人ほど言葉を大切にします。
人によっては言葉ではなく、紙に書いたりしています。
年齢も学歴も能力も関係なく誰でも無料で使うことが出来ます。
妊娠出産が目的なら、それを言葉にするだけで意識が変化します。
誰も聞いてませんので恥ずかしがらず言葉にしてみて下さい。
心の声
人生でやり残したくないと妊活される方は多いです。
今日という日は、残りの人生の最初の日です。
未来はすでに始まっています。
行動をすれば結果は後からついてきます。
行動しない人に結果は決してやってきません。
完璧を目指して考えるより、まずは一歩踏み出すことが大事。
100点は無理でも自己MAXなら可能だからです。
ベストを尽くしたことを後悔した人は誰もいません。
やる気がある時なら誰でも出来るが、子宝に恵まれる人はやる気がない時でも行動する。
今しか出来ないことをやることは素晴らしいことです。