自分が妊娠できる体で良かったとまずはホッとしました。

不妊

座間市32歳CKさん妊活されたアンケート

 

クリニックに通われていましたか? 治療を始めてどのくらい経ちますか?

2015年から自己流でタイミングをとり始め、その後半年くらい婦人科で診てもらいました。詳しく検査をするために2017年8月から不妊クリニックの通院を始めました。タイミング法、人工授精6回とうまくいかず2019年2月から体外受精にステップアップしました。

当院に通院するようになってお身体や体質はどのように変化していきましたか?

1回目の採卵、移植のあとから通院させて頂き、2回目の採卵(前回から1年後)の結果がかなりよくなりました。結果的に通院前の採卵で3個凍結だったのが、2回目7個凍結・3回目12個凍結と数もグレードもよくなりました。卵の質が改善できたのかなと思います。

妊娠されて1番良かったこと、嬉しかったことは何ですか?

体外受精で3回採卵・移植8回とかなり苦戦し、正直あきらめかけていたので、自分が妊娠できる体で良かったとまずはホッとしました。ずっと心配をかけてた家族や職場のみんなが一緒に泣いて喜んでくれて本当に嬉しかったです。

同じような症状で悩んでいるベビ待ちさんへアドバイスやメッセージをお願いします。

私の年齢なら3回移植すれば1回は着床する!とクリニックで言われ、原因不明不妊のまま移植をくり返しました。精神的にもかなりしんどかったですが、今はあきらめずにやれることを続けてきてよかったと思っています。努力はいつか報われます!絶対にあきらめないで下さい!!

タイトルとURLをコピーしました