2020年沖縄旅行2日目と最終日

スタッフの休日

陶芸とグルメとパワースポット

2日目は沖縄南部から島へ移動距離を伸ばして体験しました。

那覇モーニング

沖縄旅行2日目、みんなゆっくり寝ているので前日に見つけたハンバーガー屋さんへ行ってみました。お店に【ハンバーガーと朝食の店】と書かれています。

入店すると客は私1人でした。

若いご夫婦?が迎えてくれます。

注文したのはベーコンエッグバーガー、

ドリンクはコーヒーをお願いしました。

 

バンズは私の大好きなゴマがたくさん!

しっとり系で食べやすく、ハンバーガーはベーコンと卵がサンドしてあり見た目よりも軽め、付け合わせのポテトやコーヒーも美味しいです。

波上宮

ホテルに戻り、ロビーに集合して近くにある波上宮へ行きました。

天気は昨日に引き続きあいにくの空模様、

海の色も暗めです。

ろくろ体験

次に壺屋にある陶芸屋でろくろを体験しました。やちむん通りから脇の小道に入ります。

緩い傾斜の坂道を登っていきます。

今回お世話になったのは育陶園さんです。

教室内は作業しやすい空間です。

早速、女性陣がろくろ体験です。

全集中の呼吸で取り組んでいます。

次に男性陣、福岡の先生と一緒にろくろ体験をしました。

何とか形になって出来上がりました。

1〜2カ月後に出来上がりを郵送してくれます。

奥武島

次に向かったのが奥武島にある中本てんぷら屋さんです。

私は3つ(イカ・もずく・黒糖揚げパン)食べましたが、蛍先生はガッツリたくさんの種類を食べていました。

浜比嘉島

奥武島から北上して浜比嘉島のパワースポットへ向かいました。

岩からひょっこり顔を出しています。

やらずにはいられないんでしょう。

浜比嘉島から恩納村で道の駅に立ち寄ってサーターアンダギーを食べたり、お土産を購入して途中に古謝を経由してホテルに戻りました。

夜は「やっぱりステーキ」を食べにいきました。写真撮り忘れました。今は都内にもあるそうなので興味のある人は行ってみて下さい。

最終日

最終日の朝もみんな寝ているので、

近くにあるカフェにモーニングに行きました。

注文したのはハニートースト

コーヒーがポットで出てきました。

2杯半くらいの量でしょうか?

小さなカフェで雰囲気が良かったです。

帰路

そして那覇空港の食堂でゴーヤチャンプルー定食を食べて保安検査を通ります。

帰りの飛行機は機体が黄色いスターウォーズ仕様でした。

飛行中、雲の上からの写真を撮ってみました。

羽田空港に着陸前には海ほたるが見えます。

3日間があっという間に過ぎてしましました。かなり移動距離が長かったのですが、色々体験できて楽しい時間を過ごすことが出来ました。沖縄って時間の流れや空気感が違って、また行きたくなってしまうところです。今回は冬の沖縄でしたが、また違った季節にも行ってみたいです。

タイトルとURLをコピーしました