スポンサーリンク

不妊症でステップアップと言うと、タイミング療法人工授精体外受精のことです。

現状だと結果が出ないから次の段階に進んだ治療というコトです。

かかる費用も高くなり体外受精だと約40%以上の人が50万円以上かかっています。

長い期間、不妊治療を受けていて結果が出ないとステップアップの先にゴールがあるかのような錯覚をします。

しかし、現実には何度も体外受精をしたけれど妊娠に至らなかったという人も多いのです。

個人差が大きい不妊症、2人で取り組むことなのですが、繊細な人ほどストレスを1人で抱え込みすぎて諦めてしまうのも早いです。

体外受精をしても結果が出ないことは相当ショックです。お金も労力も心の負担も大きいので、立ち直るにも時間がかかってしまいます。

万能な治療法は存在しないので、自分に何が必要なのか?見極めて妊活することで目標に向かって進んでいくことが出来ます。

ネットの情報だけを鵜呑みにせず、実際に体験した人からの声に耳を傾けて判断されることが何よりも大切だと思います。

時間も大切なので、まずは相談出来る医療機関で、いくつか見解を得てから判断するという方法もあります。

費用だけで諦めるのではなく、自分たちのタイミングで授かれるよう今一度