多嚢胞性卵巣症候群からの妊娠

 

こんにちは、奥田真以です!


当院に未妊治療で通っていた、
N.Sさんからお声を頂きました!


N.Sさんは病院から多嚢胞性卵巣症候群と診断され、病院の治療をしてましたが、なかなか良い結果は出ず...。

そこで病院を少しお休みし、鍼灸と漢方薬で身体の土台から良くしていこうと努力をしていました。

病院をお休みしてから約2ヶ月後...
なんと自然妊娠☆☆

詳しくは ↓
http://sagami89.jp/blog/2017/10/05/tanouhouseirannsousyoukougun/

現在妊娠32週、逆子で来院しています!








◎ クリニックには通われていましたか?
治療を開始してどれくらい経ちますか?

10ヶ月程クリニック(不妊治療)に通っていました。
こちらで治療を始めて半年、5ヶ月で妊娠しました。



◎ 当院に通院するようになってお身体や体質はどのように変化していきましたか?

長い間頭痛持ちで、ほぼ毎日鎮痛剤を飲んでいたのが、全く無くなりました。自分に合ったアドバイスを頂いたおかげで代謝が良くなり、疲れにくくなりました。クリニックでもらっていた漢方薬ではなく、カウンセリングをして、その時の自分に合った漢方薬をもらうようになってから、排卵障害が改善され、不妊治療の薬の副作用で薄くなった子宮内膜も厚くなりました。



◎ 妊娠されて1番良かったこと、嬉しかったことは何ですか?

努力が報われ、念願が叶ったこと。
家族みんながとても喜んでくれたこと。



◎同じように悩んでいるベビ待ちさんへアドバイスやメッセージをお願いします。

何をやってもダメで子宮の状態な悪化していく中、ステップアップばかり勧められる不妊治療にストレスを感じ、一度クリニック通いをお休みし、まずは基本からと妊娠しやすい健康な身体にしようと気持ちを切り替えて、こちらでの治療のみにしました。こちらでは鍼灸・漢方薬の治療だけではなく、なかなか人には言えない不妊の悩みを親身になって聞いて、具体的に何をすれば良いかアドバイスをくださり、それを実践していく事で心身ともにみるみる良くなっていき、結果2ヶ月後に自然妊娠する事が出来ました。先生方のおかげです。ストレスが良くない事、不妊にはクリニックの治療だけではない事、基本が大事な事、とても実感しました。こちらの先生方には本当に感謝しています。先生方を信じて頼って念願を叶えてください!




病院をお休みしている間も努力を重ねたN.Sさん!

排卵障害を乗り越えて自然妊娠に至って、
本当に嬉しいです (((o(*゚▽゚*)o)))♡


妊娠、出産、子育ては土台の身体が大切です!

地道な努力が身体を変えていきます。


諦める前に一度ご連絡下さい。