妊婦さんや産後に便利なサービスを見つけました。

2か月間のテストサービスだそうです。

【産婦人科オンライン(テストサービス)開始します!】

重見です。
今回は、私が立ち上げさせていただく新規事業の紹介を致します!明日2/6から3/30までの約2ヶ月間、テストサービスとして行います。

「産婦人科オンライン」は、妊婦さんと産後1年以内の女性を対象とした遠隔医療相談サービスです。
http://syounika.sub.jp/

日本では、妊娠すればどなたでも、世界でも最高レベルの回数、妊婦健診を受けられます。これは本当に素晴らしいシステムだと思っています。
ただ一方で、産科診療に携わりながら、「産科医が病院で待っているだけじゃ、手の届けられない妊産婦さんたちがいる。次の健診までの間にも、些細なことで不安いっぱいな方もいる。そういう妊産婦さんこそ、もっと助けを必要としているのではないか。誰かが新しい形で動くことで、役に立てることがあるんじゃないか」という思いが強まっていきました。

スマホを利用し、自宅から、いつでも(予約時間内ですが)、どんな些細なことでも、専門家に1対1で相談できる。
そんなシステムができたら、日本中の妊婦さんや産後のお母さんが、もっと安心して明るく妊娠出産を迎えられ、新たな命が加わった家庭にも笑顔が増えるんじゃないか。
それって、想像しただけでにやけちゃうほど、素敵なことだなって考えました。
そして、これを一つの形として考案したものが、この「産婦人科オンライン」です。

まだテストサービスの段階ですが、ぜひ沢山の方々に利用していただき、より良いシステムの構築と正式なサービス開始に繋げていきたいと思っています。
ぜひ、みなさまの周囲にいらっしゃる妊産婦さんに紹介してみて下さい!
宜しくお願い致します!^^

以下詳細です。
———————————————————-
<産婦人科オンライン:LINEを利用した遠隔相談サービス>
http://syounika.sub.jp/

 このたび、「産婦人科オンライン」というテストサービスを開始します。これは、LINEアプリを利用して、妊娠中のご自身に関する悩みや、お腹の赤ちゃんについて、出産のこと、そして産後の身体の悩みまで、無料で現役の産婦人科医、助産師へ1対1の相談が可能なサービスです。

<3つの特徴>
 本サービスの特徴は以下の通りです。
(1)妊娠中または産後一年以内の女性が利用できます
 どんな些細なことでも結構ですので、ご相談ください。

(2)手軽にLINEアプリで、相談方法は3種類から
 メッセージチャット、音声通話、動画通話の3種類からご希望の相談方法を選んでいただけます。

(3)きちんと予約枠を確保するのでじっくりと相談できます
 事前に日時の予約を取っていただきますので、利用時間中(10分/回)は相談に専念して頂けます。

<メッセージ>
 妊娠中の不安や疑問、ネットで調べてもわからないことなど、産婦人科医、助産師に1対1で相談できる環境であれば、多くのことが解決できるのでは、と私達は考えています。また、産後に小さなお子様を抱えて病院に行くことは大変ですので、そのような際に本サービスが役立てるのではないかと考えています。ぜひ、お気軽に利用してみてください。