当院で開催した多次元操体法練習会に参加した

奈良県けん整骨院の片渕憲先生を横浜観光案内をしました。

神戸の中華街には行ったことがあるが、いつか横浜の中華街に行ってみたい!

と以前から要望があり、今回ついに実現です。

町田駅で待ち合わせをして横浜戦で横浜駅へ向かいます。

普通なら菊名でみなとみらい線に乗換えて中華街の方が近いのですが、

敢えて横浜駅へ

横浜駅東口のベイクォーターからシーバスで中華街へ行きます!

海のない奈良県人は大喜びです。

シーバスで山下公園に到着すると、歩いて中華街へ

予約した時間ピッタリにお店に到着します。

今回、ランチを予約したお店はさいこうかん

入店すると既にお客さんが受付前で待っています。

予約していることを係の人に伝えるとスムーズに2階へ案内してくれます。

今回はランチコース料理です。

どれも美味しく頂きました。

お腹いっぱいになり、

店を後にして中華街を散策します。

さっき、食べたばかりなのに江戸清の豚まんをいただきます。

次の目的地である赤レンガ倉庫へ徒歩で向かいます。

大きなテントに入ると人が沢山いてテーブルに座れない人で溢れています。

もう1人、八王子の先生と合流予定だったので、どこか席が空かないかと、

その瞬間!奇跡が起こります。

何と!近くの席の団体さんが帰って行きます。すかさず席を確保して、

八王子の先生に連絡をして難なく合流出来ました。

今回の横浜観光は、すべてのタイミングが良く流れるようにコトが進みます。

朝からずっと雨でしたが、

本当に楽しい充実した時間を過ごすことが出来ました。

同じ釜の飯を食った仲間

同じ志を持つ仲間

一生のうちに出会える人って

そう多くはありません。

これからもお互い切磋琢磨し合いながら

治療の技術・知識を高め合っていきます。