休みの日にカフェ巡りをするのですが、どこか目的のお店に行くのではなく、基本は行き当たりばったりです。

先日も神戸の街を散策していると路上に小さな看板を見つけました。

古民家アフリカンカフェの文字に興味を持ち、矢印の方向の細い路地を進んでみます。

すると、直ぐに小さな看板がちょこんと置いてあります。矢印の方向はさらに細い路地です。

奥へ進むと建物に矢印の看板があります。

この建物がアフリカンカフェ!

入口は閉まっていて中の様子はわかりません。

土足のまま入店すると明るい雰囲気のカフェです。

BGMに陽気なアフリカの音楽が流れています。

店の一番奥の席に座り、メニューに珍しいものを発見!

バオバブジュース??

初めて聞くジュースです。ココはアフリカンカフェ!一か八か?バオバブジュースを注文してみます。

注文してから店内で販売されているアフリカングッズを見て回ります。

しばらくするとバオバブジュースと一緒に注文した「キャラメルのフラン」が運ばれてきました。

まずはバオバブジュースを一口

酸っぱい!でも喉にくるような嫌な感じの酸っぱさではありません。

店主曰く自家製シロップを入れると飲みやすくなるとのこと。また、ミルクを入れるとヨーグルトぽくなるそうです。

バオバブは、ビタミンBCEが豊富!さらに鉄分はほうれん草の3倍、カルシウムは牛乳の3倍、食物繊維はゴボウの7倍含まれているうです。

キャラメルのフランも食べてみます。

スプーンですくって口に運ぶと濃厚です。

キャラメルも濃いのですが、プリン自体が濃厚でとても美味しいです!

よくある滑らかなプリンより断然美味しいです。これで300円とは!超オススメです。

これは再訪間違いなしです。

会計時に気付いたのですが、となりの人間国宝さんにも選ばれたお店だそうです。

神戸に行ったらぜひ!