9月10日(日)は、東京で開催された勉強会に参加して来ました。

本厚木院で治療を終えて、すぐにロマンスカーに乗り新宿経由で東京駅へ。
開始時間より早く着いたのでランチに「インディアンカレー」を食べました。大阪にしかないと思っていたら東京でも食べられるところがあり新しい発見でした。
IMG_1430.jpg
甘辛いのが特徴なのですが、辛さが控えめでした。東京テイストなのかな?
IMG_1434.jpg
駅構内を抜けて会場へ向かう途中に雑貨屋に「カレーのためのスプーン」なるものを見つけました。いろいろ専門的なものを考えつくものです。
今回の勉強会の内容は、コミュニケーションがテーマです。
メディアで活躍されている講師の方から専門的なことを学びました。
今日から早速、実践してみます。
頭を使うと思った以上に疲労感を感じたので懇親会には参加せず、東京駅で早めの夕飯を食べてから帰宅です。
IMG_1437.jpg
北海道で有名なラーメン屋さん「一幻」のエビそばです。
何年か前に新千歳空港で40分並びましたが、東京駅にある店は並ばずにすぐ店内に案内されました。エビの風味をがっつり感じられるラーメン美味しくいただきました。
さて、新宿経由でロマンスカーに乗って帰ろうと思ったら、新宿駅が混雑しています。なんと、小田急線の電車が燃えているそうで運行していません。
仕方なく、京王線経由で帰ったら事故&帰宅ラッシュで激混みです。
IMG_1438.jpg
途中の京王稲田堤で各停に乗り換えて帰宅しました。
急行電車は人が押し込められギュウギュウ状態で大変でした。
1日朝から晩まで何かと忙しかったのです。これだけ大変だったので学んだことを活かしていきます。