さがみ鍼灸整骨院で、過去にたった3ヶ月の不妊治療で妊娠した方がいらっしゃいます。

今回は、当時の不妊治療と、ご回答いただいた妊娠報告の内容をご紹介します。

厚木市在住 Iさん(32歳)

Iさんは1年以上、不妊専門クリニックで治療していましたが、検査では特に異常はないのに妊娠という結果になりませんでした。

そこで「まずは体質改善しなきゃ!」と当院に来院。

月1回の鍼灸治療と漢方

生理痛や仕事の影響で肩こりがひどかったり、足の冷えがあったり…

まずは気になる症状を改善するために、当院で処方する漢方を毎日飲んでもらい、鍼灸治療は月に1回通院してもらいました。

通院が月1のペースなので、自宅で出来る不妊治療セルフケアもしっかりお伝えしました。

3ヶ月で妊娠!

すると、なんと!

通院を初めてわずか3ヶ月で妊娠!!!

Iさんに嬉しい妊娠報告のアンケートを頂いたので、こちらで紹介させていただきます(^o^)

 

Q.不妊治療クリニックには通われていましたか?当院で治療を開始してからどれくらい経ちますか?

A.婦人科には1年半通い、こちらには3ヶ月通いました。

Q.不妊治療で身体や体質はどう変化していきましたか?

A.体の冷えがなくなり、悩んでいた肩こりもなくなりました。

Q.妊娠されて1番良かったこと、嬉しかったことは何ですか?

A.ずっと願っていた赤ちゃんが報告できたことです。

特に主人・両親がとても喜んでくれました。

Q.同じように悩んでいるベビ待ちさんへ、アドバイスやメッセージをお願いします。

A.気にしすぎていた部分も自分自身あったと思います。

まずは、「体質改善」から自分の身体と向き合おうと思い、気にする視点を変えて、楽になった所が大きかったと感じました。

こちらに来てすぐ授かれたので不思議な気分です。

”気にしすぎないこと”が一番かもしれません!!

Iさん、ありがとうございました(^o^)

妊娠には心の健康も大切

幸せそうな妊婦さん

妊娠に大事なのは「身体の健康」と思っている方も多いと思いますが、実は「心の健康」もとても大事なんです。

妊娠できないことを自分のせいにしてしまったり、病院の通院や結果に疲れてしまったり、心が落ち込んでしまうことも良くないんです。

Iさんのように、まずは視点を変えて、自分の心が楽になる方へ向き合ってみませんか?

当院では「身体の健康」はもちろん「心の健康」もサポートしていきます!!

さがみ鍼灸整骨院では、妊活・不妊治療で多く方が妊娠され喜んでいただいています。当整骨院の不妊治療の詳細は以下よりご覧いただけます。


町田市さがみ鍼灸整骨院の
不妊治療について