家族のためにも身体を整えます!!

町田市在住 Mさん 39才女性 主婦
Mさんは1才半の息子さんのお母さんです。
出産後、風邪をひきやすくなったというMさん。
子どもから風邪をもらうことも多いそうだが、
以前に比べると自分自身のケアをする時間が取れていないとのこと。
元々、当院には未妊治療で来院されていて、
その頃からご自身での身体のケアをされていたMさん。
なので鍼灸治療や整体治療を行うと、
ご自身の身体としっかり向き合い、
自分で自分の身体を整えようとする力が発揮されやすく、
効果が出やすいです。
「あー、その辺動かしたかったんです。」
「効いてるって感じがします。」
などと、治療中からそんな声を発していたMさん。
治療後には
「治療後は本当、身体が楽になるんですよね。
でも段々時間が経つと、右肩が動かしにくくなって、
そこから首にきて、腰にくるってパターンとしてわかっているんですよね。
もちろん、自分で身体動かしたり、姿勢気をつけたりは意識しているんですけど、
子どもといると、つい自分のこと後回しにしちゃって。
でもって保育園に預けたりしている時は、今がチャンスとばかりに
あれこれ普段出来ない用事片付けようとしちゃって、逆に忙しいくらい。
でも、自分が倒れたら、家族みんなが大変なこともよくわかるから、
やっぱり時間創って身体整えるのは大事ですね。」
と、話してくれました。
誰でも忙しくなると、自分のことを後回しにしてしまうことってあると思います。
でも、「もし今自分が倒れたら?」と、ふと立ち止まって思えたら、
Mさんのように自分自身でケアが出来るようになるかもしれませんね。
鍼灸治療や整体治療はあくまでお身体を整える手助けの一つです。
本来ならご自身が持つ自然治癒力が上手く発揮できていないだけ。
そんな状態をちょっと後押しして、本来の状態に戻れるようするのです。
痛みや不調は身体からのサインです。
このサインをキャッチして、良い状態に戻せれば、
きっとまた快適な毎日に戻れます!!
もし、何かお身体でお困りの方がいらっしゃったら、
ぜひ一度ご相談ください。
※免責事項 
お客様個人の感想であり、効果・効能を保証するものではありません。
タイトルとURLをコピーしました