産後の骨盤矯正を受けられたF.Sさん 41歳女性 から
治療を受けた感想をいただいたのでご紹介します。
?何が決め手となって当院を選びましたか?(他院ではなく、当院を選んでくださった理由)
ネットで検索したら、エキテンで見つけました。
コメントをいくつか見て、また院長先生の声出演、患者さん主演(?)の動画を見て、決めました。
(手技を受けたら、すぐに出産前のズボンがはけましたと言ってたやつです。)←私もこうなりたい!!と思い・・・
?最初はどのような症状がありましたか?
座って、両足の裏を合わせてみると産前は出来たのに、産後は出来なくなっていて、ショックでした。
産前に着ていたズボンが何一つはけず、泣けてきました・・・
?当院に通院するようになって症状はどのように良くなって(変化して)きましたか?
足の開き具合が次第に良くなって来ました。
足の裏も、難なく合わせられるようになりました。
先生が毎回、体そう(家で出来る)の指導をして下さり、
通院の度に前回出来なかった体位等が出来るようになり改善が目に見えて体感できました。
?同じような症状で悩んでいる患者さんへアドバイスやメッセージがあったら教えてください。
産後の体の変化について先生から教わり、産後リフォームを効率的に出来ました。
産後は心身共にしんどいですが、通院する事によって必然的に外出する機会が出来、リフレッシュでき、おすすめです。
先生のアドバイス、指導を信じて自宅でがんばって体そう(ストレッチ)すれば、必ず体が楽になり、産後リフォームも出来ます。
F.Sさんが当院に来院されたのが、ちょうど産後3ヶ月の時でした。
産後1週間で妊娠前の体重に戻ったというFさんでしたが、
里帰り出産で産後1ヶ月に町田へ戻ってきた翌日にストレスのせいか、
全身にじんましんが出てしまいました。
そしてその治療のための薬の副作用で常に空腹感があり、
ご飯を食べ過ぎてしまい、来院時は妊娠前より+5kgでした。
特にお腹・骨盤周りにお肉がついてしまったというFさんは、
妊娠前に着ていた服が全然着れないことにショックを受け、
当院への来院を決めました。
とても真面目なFさんは治療の際にお教えしたストレッチを毎日かかさず、
家でも行ってくれ、日々自分の身体の変化を実感されながら、
子どもの成長と共に身体にかかる負担を取るよう努力されていました。
初めは硬かった股関節や骨盤周りの筋肉も徐々に動きが良くなり、
治療後には履いてきたズボンのお尻周りが緩くなったことに感動されていた時もありました。
そして、念願の妊娠前に着ていた服が着られるようになり、
当院を卒業されました!!!
妊娠・出産は女性にとってとても嬉しいことである反面、
身体への負担も大きくかかります。
特に産後は自分でも自分でも予期せぬ体調不良がでることがあります。
しかし、ついつい自分ことが後回しになってしまう方も少なくありません。
お子さんにとってもお母さんが笑顔でいてくれることが何よりも嬉しいはずです。
身体の不調でツライ思いをしている方がいらっしゃったら、
ぜひ一度ご相談ください。
当院ではお子さまを連れでの来院も大歓迎しております。
ご予約の際にお電話で伝えてください。→042-722-5885
※免責事項
お客様個人の感想であり、効果・効能を保証するものではありません。