今回は、町田市在住のTさんの鍼灸治療の報告をさせていただきます。

Tさんは不妊治療で去年の6月から当院に通院されていました。

8月に念願の妊娠!!当院で治療を開始してわずか2ヶ月での妊娠でした。

帝王切開の可能性も

Tさんの赤ちゃんはなんと、お騒がせベイビーでした!

前置胎盤逆子が何度も発覚し帝王切開の可能性がありました。

1月の検診の時に、「前置胎盤」と診断を受けました。

前置胎盤とは

前置胎盤の妊婦さん

前置胎盤とは、胎盤が正常より低い位置に付着し、胎盤が子宮の出口(内子宮口)にかかっていたり覆っていたりする状態です。

病院から安静にするように言われ、出産も帝王切開になるかもと不安そうに話されていました。

妊娠の早い時期に前置胎盤と診断されても、妊娠が進み子宮が大きくなると徐々に胎盤が上にあがり、最終的には前置胎盤でなくなる例が多くあります

鍼灸治療で子宮をサポート

町田市の鍼灸治療

そのため、鍼灸治療で子宮内の血流を良くし、子宮がしっかり大きくなるようにサポートしていきました。

すると、2週間後には
「病院から前置胎盤じゃなくなったと言われました!!もう安静にしなくてすみます(^^)」
と報告してくれました!

そう安心したのもつかの間…

その2週間後、
逆子になってしまいました…。
とのこと。

逆子治療も鍼灸で

そのため、当院の逆子治療を行ないました。

手足のツボを使って子宮の血流をアップさせ胎動を増やし、赤ちゃんが元に戻ってくれるようにしていきました!

すると、直後の検診で
逆子が治ってました!!
との報告が…!!!

まさか1回の治療で治るとは、と私もびっくりしました。

しかし、その3週間後、
また逆子に戻っちゃったんです。
との衝撃の言葉。

またまた、逆子治療を行ないました。

治療後、ドキドキしながら報告の電話を待っていると

逆子治りました~(T_T)帝王切開にならず本当に良かったです!
との電話。

私も嬉しさに涙腺がゆるみました。とにかく、ほっとしました。

逆子も不妊も、ご相談ください

幸せそうな妊婦さん

Tさんは、もう臨月に入ってしまうとのことで通院は1回ストップになります。

しかし、出産後、産後の骨盤矯正や身体のメンテナンスに来る、と仰ってくれました!

妊娠前や妊娠後、産後も頼って頂けるなんて本当に嬉しい限りです\(^o^)/

女性の妊娠・妊娠中・産後のケアお任せください!

※さがみ鍼灸整骨院では、妊活・不妊治療で多く方が妊娠され喜んでいただいています。当整骨院の不妊治療の詳細は以下よりご覧いただけます。


不妊治療について

※さがみ鍼灸整骨院の逆子治療はこちら