横浜市在住 27歳女性 Mさん 会社員

Mさんは中学生の頃から冷え性に悩まされていました。

冬場はもちろん、夏でもクーラーに当たるとすぐに身体が冷えてしまい、一度冷えてしまうと、手足末端はなかなか温まらずにいるのが悩みでした。

また、冷えだけでなく、生理不順や肩こりもツラく、昨年の夏から当院に通院し始めました。

鍼灸とよもぎ蒸しで施術

よもぎ蒸しが東京都町田市で受けられる

通院当初は夏だったのにも関わらず、Mさんの手足はいつも冷たかったです。

そこで冷えの症状にたいし鍼灸治療と共に、よもぎ蒸しを行いました。

初めてよもぎ蒸しをした際は、なかなか汗が出なかったMさん。
「やっぱり身体温まりにくいんですね…」と残念そうな表情をしていました。

そこからMさんはストレッチなどで身体を動かしたり、入浴でしっかり温まるなど、身体を冷やさない・温める努力をしてきました。

汗が欠けるように

その後、よもぎ蒸しを行った際は驚くほどの汗がかけ、
「こんなに汗かいたのいつぶりだろう。学生時代に部活やってた時以来かな!?」
とMさん自身もビックリ!!

それからも、よもぎ蒸しと鍼灸治療を定期的に続けていました。

最近になって、触れた際に来院当初のような手足の冷たさを感じなくなり、
「そういえば今年の冬はあんまり手足が冷たくて困る感じがないかも。急に寒くなるとちょっと冷たいなとは思うけど、温めればすぐに温まるようになってきました!!」
と、嬉しそうに話してくれました。

体質を変えることで、効果を引き出す

体質というのはなかなか直ぐには変わりません。でもMさんのように努力し続けることで、必ず変わってきます。効果が出るまでに時間がかかることで、変化が出る一歩前に諦めてしまう方もいらっしゃいます。

自分の身体を作るのは自分次第です。

私たちはそのためにお手伝いできることを全力でします。

あなたの体質改善のパートナーとして、ぜひご相談ください。

さがみ鍼灸整骨院のよもぎ蒸しメニュー詳細はこちらからご覧いただけます。

メニュー|よもぎ蒸し