当院で未妊鍼灸治療を受け、妊娠されたN.Sさんからアンケートをいただいたのでご紹介します!!!
Q.クリニックには通われていましたか?治療を開始してどれくらい経ちますか?
A.婦人科に一年半位通っていました。
検査では特に問題はないのに、なかなか授からなかったので、他に何か出来ることはないかと調べたところ、
東洋医学の鍼灸が不妊に効果があると知り、さがみ鍼灸院さんに出会いました。
Q.当院に通院するようになってお身体や体質はどのように変化していきましたか?
A.定期的に通院したことと自宅での温灸、とにかく体を冷やさないこと、
水分を多くとることにより、冷え症が改善していくのを実感しました。
そして立野先生のおかげで毎回心身共にリフレッシュすることが出来ました!
Q.妊娠されて1番良かったこと嬉しかったことは何ですか?
A.夫や両親がとても喜んでくれました♪努力が報われて本当に嬉しかったです。
Q.同じように悩んでいるベビ待ちさんへアドバイスやメッセージをお願いします。
A.諦めずに、前向きに頑張って欲しいです。
きっと未来の赤ちゃんはママになるあなたの努力をちゃんと見ていると思いますよ!
N.Sさんありがとうございました!!
生理が来て落ち込んでしまうこともありましたが、
それでも毎日毎日お灸や足の運動、ショウガ生活などを頑張った成果が実りました!
今、安定期に入り、「胎動を感じられて毎日が楽しい(*^-^*)」と話してくれています。
赤ちゃんが生まれたら、
きっと見ていたであろうママの頑張りを、私からも伝えてあげたいです☆
自分が今頑張っていることは必ず未来につながる!と信じて、
努力を惜しまないことが大切だということを教えてもらいました。
妊娠、出産を信じて、
ぜひ一緒に頑張っていきましょう!