子どものために薬は飲みたくない!!

川崎市在住 31才女性 Sさん
Sさんは7ヶ月のお子さんのお母さん。
妊娠前から当院に通院されていて、妊娠・出産を経て
今は産後のケアで通院されています。
元々、性格がまじめなSさんは治療に来た際に教えた
ストレッチや生活指導をとてもしっかりやってくれるので、
身体の回復がとても早かったです。
しかし今は、出産前と違い、なかなか自分の時間を作れず、
ストレッチ等が出来ていないというSさん。
でも、「このままじゃいけない!!」との強い想いで、
今は1?2週間に1度のペースで来院されています。
来院されると、「そうそうこのストレッチ。
前はよくやってた。やっぱりやらないとなぁ」
「家だとこんな風に伸ばせないんですよね。」
などと言いながら、一生懸命にセルフケアの方法を学んで帰られます。
そのかいあって、以前は梅雨時や良く晴れた日の日光を浴びると頭痛が出ていたのが、
今年はほとんど出ていないとのこと。
更に以前は便秘にも悩まされていたのが、すっかり解消されています。
「今はまだ母乳もあげてるから、できるだけ薬は飲みたくないんです。
だから子供連れてでも、ここに来てケアの方法教わらないとって思います。
そういえば以前買った鎮痛剤が家にいっぱいあるけど、あれどうしよう(笑)」とSさん。
Sさんのようにママになった今だからこそ、ご自身の体調管理がより重要になりますが、
なかなかケア出来る時間や場所がないとお困りの方もいると思います。
当院では小さなお子さま連れのママも大歓迎しております。
バウンサーも用意しておりますので、お子さまの様子を伺いながら、
安心して治療を受けることができます!!
「産後のケアをしたいけど、子供を預けられない」とお困りの方、
ぜひお子さんと一緒にご来院ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました