36歳 会社員(産休中) Yさん 大和市在住
Yさんは妊娠9ヶ月で、マタニティ整体を希望して来院されました。
仕事はデスクワークで肩こりが強く、
妊娠前は会社の近くの整体に通っていました。
妊娠してからは整体に行かなくなり、なんとかやり過ごしていましたが、
お腹が大きくなってくると、背中の痛みが出始めました。
妊婦でも安心して整体治療を受けられるところを調べ、
「町田」「妊婦」「整体」というキーワードで検索し、当院に来院。
お身体を診ると、
お腹の重みで重心が前にかかり、反り腰になっています。
そのことで背中?腰にかけての筋肉の張りが強く表れています。
そして、
左肩が下がり、首から肩にかけての筋肉の張りも強い状態です。
そこで前後と左右のバランスを整える治療を行うと、
強く張っていた筋肉が緩み、
背中の痛みが改善!
Yさんは
「一気に身体が軽くなった感じ!!」と嬉しそうに伝えてくれました。
2回目の来院時には
「前回治療をしてもらってすごく楽になってたんですけど、
ここ数日でまた元に戻ってきてしまいました」と話しました。
日に日に胎児も大きくなり、お腹が下がるようになってくると、
やはり背中、腰に負担がかかってしまいます。
こちらがプロとして治療を行うのに加えて、
Yさんに日常生活の身体の使い方をアドバイスをして、実践してもらいます。
4回目の来院時には
「こないだからすごく調子が良くて、痛みもほとんど出ていないです。」とのこと。
ただ、お腹が下がってきたことで、恥骨、足の付け根の痛みがたまに出るとのことでしたので、
そちらをメインに治療をし、治療終了。
もうすぐ出産を迎えます!!
当院のマタニティ整体は、
ソフトな手技ですので、お腹の大きい妊婦さんでも安心して受けることができます。
またスタッフは全員国家資格者なので、医療系の知識も豊富で安心です。
出産前のお身体はどんどん変化していきます。
身体のバランスを整えることは、その場の症状を抑えるだけでなく
安産にもつながります。
妊娠中のお身体の不調はぜひ当院にお任せください!!