先日、初めての男性の方から電話で

「膝と腰の治療をして欲しいんだけど、どんなメニューがあるの?」と聞かれました。
私は「鍼灸治療と整体治療です」と答えると、
男性は「リハビリテーションとかしてくれるの?」と聞かれるので、
「当院はリハビリはしていません」と答えました。
さらに男性は「毎日通えば良いの?」と質問されるので
「まだ身体の状態も分からないので何とも言えません」と伝えました。
おそらく当院のホームページを見たことがないであろう質問だったので
「当院のホームページを確認していただけますか?」と伝えると
「そちらがYahooのリストに載っているんだよね」と言われました。
う〜ん、Yahooのどんなリストに載っているかは知りませんが、
当院の対象者ではないようなので改めてホームページを確認して頂くようお願いしました。
治療院の名前が「さがみ鍼灸整骨院」だと
整骨院=保険治療と勘違いされている人が多くいます。
当院では健康保険を取り扱っていません。
また、女性を対象とした疾患を取り扱っているので男性が来院されることは少ないです。
当日予約も空きがない限りお断りしています。
一般的な鍼灸整骨院ではなく、専門的な鍼灸整骨院なので
初めて治療の予約をされる方は注意が必要です。
来院される人は、ホームページか口コミだけなので
インターネットでよく調べてから予約することをお勧めいたします。