未妊治療で通われていて、めでたく妊娠されたDさん(30歳)からお声をいただいたので紹介します!




○ クリニックには通われていましたか? 治療を開始してどれくらい経ちますか?

治療開始して4〜5年です。不妊治療のクリニックに通っていました。 こちらでの治療は2〜3年です。


○ 当院に通院するようになってお身体やたいしつはどのように変化していきましたか?

通院してからフラつき、めまいがなくなりました。血行が良くなりました。


○妊娠されて1番良かったこと、嬉しかったことは何ですか?

ずっと不妊治療をしていて、なかなかうまくいかなかったので、ほとんどあきらめていましたが、自然妊娠してほんとにビックリしました。 主人も喜んでくれたので、嬉しかったです。


○ 同じような症状で悩んでいるベビ待ちさんへアドバイスやメッセージをお願いします。

体質改善が大切だと思います。冷え性なので、よもぎ蒸しで汗をたくさんかけたのが良かったです。






Dさんが当院に通い始めたのは約2年前。
卵巣機能不全・早発閉経でした。

この時のDさんはのぼせや冷えなど更年期の症状が出ていました。

早発閉経のこともあり、体外授精のみ。この時点でDさんは10回程行なっていました。残り3個、卵を凍結していてそれがなくなったら、治療を辞めようと決めているとのことでした。


残念ながら、体外授精は3回ともダメでした。


しかし、病院に通いながらも体質改善しようと頑張っていた成果が出てきました。

ホルモンの注射や薬を飲んでいないにも関わらず、卵が自然に育っていたり、内膜が厚くなっていたりと、確実にDさんの身体は変わっていきました。

そのため、人工授精やタイミングでの妊活をしていました。


そして、先月Dさん来院時に『先生! 妊娠したかも!!!』と。

言われた瞬間私は『えっ?? ....えぇぇぇー!!!!』と。 本当に嬉しくて、驚きすぎて叫んでしまいました!

しかも自然妊娠!!!!!



現在は胎嚢も心拍も確認でき、妊娠11週です。

これからもDさんをサポートしていきます(^ ^)


Dさん本当におめでとうございます☆