町田市在住 30代 女性 Cさん

Cさんは普段毎日屋内で仕事をしており、デスクワークではないものの、汗をかくような十分な運動量はありません。

下半身の冷え生理が遅れがち基礎体温が安定しない朝スッキリ起きられない

という悩みがあります。。

体脂肪計では、体重・体脂肪率ともに標準ですが、基礎代謝量が同年代の女性と比べていつも20〜30kcal低いのが気になっています。

よもぎ蒸しを目的に来院

代謝を上げるには身体を温めることで汗を出すのがいいと思って、よもぎ蒸し目的に来院。

よもぎ蒸しは韓国に伝統的に伝わる療法で、よもぎを煮出した蒸気を下から当てて、身体を温めるものです。

血行促進冷え改善代謝改善デトックス自律神経の調整など、さまざまな効果があります!!!

Cさんは初回のよもぎ蒸しではあまり汗をかかなかったものの、月に2〜3回よもぎ蒸しを行い、回数を重ねるうちにしっかり汗をかけるようになってきました。

汗もかけて、体温調節ができるように!

普段の生活でも、今年の夏は例年よりよく汗をかいており、自分で体温調節が出来ているからか、夏バテをすることもなく、元気に過ごせているそうです。

汗はじとっとした嫌な汗ではなく、さらさらした気持ちのいい汗をかけているとのこと!

Cさんの基礎体温は以前より安定してきて、低温期と高温期が何となくわかるようになってきたと話してくれました。

さらにもう一ついいことが!

汗をかいてデトックスすることが、気持ち的にもストレスを発散出来ていると感じてよもぎ蒸しの時間がとても楽しいそうです。

空調設備が整った環境で過ごしていると、汗をかかなくなってしまい、代謝が落ちます。

代謝が落ちると、太りやすくなったり、便秘になったり、風邪をひきやすくなったり、お肌の調子がイマイチになったり、とあらゆるところに不調が出ます。

そこで、血流を良くして代謝UPするのに、よもぎ蒸しはオススメです!!!

タオルお着替えなどはこちらですべて用意していますので、手ぶらでの来院でOKです。

冷えや生理不順、代謝が悪いな、と感じている方はお気軽にご相談ください。

(※よもぎ蒸しは生理中は出来ません。生理日以外でご予約をお取りください)


 

さがみ鍼灸整骨院のよもぎ蒸しの詳細は以下よりご覧いただけます。


よもぎ蒸しの詳細・料金