町田市在住、50代の女性。会社員のTさん。

車を運転中、不注意でガードレールに衝突してしまいました。車は前の部分が大きくへこむほどの衝撃。

事故直後、身体の方はなにも違和感がありませんでした。

自宅へ帰宅後に頭痛・首肩の痛みが出現

警察とのやりとりなどを終えて自宅に帰ると、肩から首、頭にかけて痛みが出てきてしまいます。

次の日の朝一に病院に行ってレントゲンなどの検査を受けますが、特に骨などには異常は見当たりません

湿布と痛み止め、筋弛緩薬を出されてお終いでした。

湿布をして痛み止めを飲んでも、なかなか頭痛や首肩の痛みは引かないので、知人に相談をしたら、「整骨院に行った方が良い。」と言われ、インターネットで当整骨院を見つけて来院されました。

当整骨院へ来院〜診察

早速、お身体の状態を診てみると、首や肩の筋肉がこわばっています

そして、何より一番困っている。というのが「頭痛」です。

「事故の後から頭がず~っと痛いんです。」
「仕事も休めないんですけど、頭が痛いから集中できないんです。」
とのことでした。

交通事故による頭痛の整体治療

頭痛に対しては、首や肩の筋肉のこわばりを取るために、整体治療を行っていきました。

整体治療といっても、さがみ鍼灸整骨院では、強く押したり、動かしたりはしません

受けている人が気持ち良いくらいに動いてもらったりして、身体のバランスを整えていきます

すると、首や肩の痛みはもちろん、治療後は、
「頭がスッキリした!」
と喜んで頂きました。

当整骨院で頭痛の交通事故の整体や鍼灸を続けて、約2カ月。

現在では、頭痛も全く出なくなったとのことで、無事に通院も卒業することができました。

頭痛とむちうち

交通事故でのケガは、後になってから色々な症状が出やすいです。

また、むちうちなどで特に多いのは、今回の「頭痛」です。

ほとんどの方は、病院から出された薬を飲んで、痛みをごまかしてしまっています。

今回、来院されたTさんも、
「ここに来て良かった。薬もほとんど飲んでいないんです。」
というお声も頂いています。

薬で対処ではなく、整体で根本治療を

薬で症状を抑えるよりも、整体治療や鍼灸治療でしっかりと身体を整えておくと、
身体への負担も軽く、根本的に治っていきます。

お困りな方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてあげてください。

さがみ鍼灸整骨院の交通事故治療の詳細は以下よりご覧いただけます。
交通事故治療